FC2ブログ

走れスクたん!

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  しばしの休憩


いつもこの 走れスクたん をご覧いただき誠にありがとうございます。

はやいものでこのブログをまりもとともに立ち上げてから1年と1か月余りが経過しました。

日々の活動などたくさん書くことができました。

また幸いなことに多くの出会いにも恵まれ、このブログに対する思いは筆舌にたえません。


さて、今回の題名の しばしの休憩 についてですが、その題名の通りこのブログの運営を少しのあいだ休憩しようと思います。

楽しい話題を提供すること、それがまりもとみっくその共通の思いです。



必ずまた更新しますので、その時はまたこの 走れスクたん をよろしくお願いいたします!

014_convert_20130430173242.jpg

002_convert_20131111184825.jpg


スポンサーサイト

  今年のツーリングを振り返る

はやいもので今年もあと約20日で終わってしまいますね。

今年はバイク3年目ということでいろんなところに行ってきました!

その中でも思い出に残っているものを総集編ということでまとめてみようと思います。



まず

1月

新年古墳ツーリング

002_convert_20131210201054.jpg

新年早々とっても寒い中まりもと崇神天皇陵に行ったときのものです。

ひどい渋滞でエンジンを切って歩道を押して歩いた記憶があります。



少し飛んで

4月

高山ツーリング

012_convert_20131210202333.jpg

せせらぎ街道を走っていったこのツーリング、路肩に雪が残っていたりとなかなか面白いツーリングでした!

025_convert_20131210202213.jpg

高山の町並みは初めてだったので新鮮でした。


5月

吉野ツーリング

001_convert_20131210201431.jpg

これはインパルス最後のツーリングでした。

新緑の吉野はとっても気持ちが良かったです。

さよならスクたんツーリングですね。思い出すと少しさびしい・・・


7月

静岡道の駅ツーリング

016_convert_20131210201543.jpg

その名の通り静岡県内の道の駅を巡ろうというツーリング!

初静岡県はとにかく暑かったですが、バンディットで初めてのロングツーリングとなりました。

042_convert_20131210201608.jpg

御前崎で撮った写真はお気に入りです。



8月

南信州ツーリング

011_convert_20131210201639.jpg

なんといっても景色が良かったですね。とんでもないクネクネ坂道を登った先は素晴らしいところでした!

019_convert_20131210201703.jpg

これを見に行ったんですよ!

とっても良かった!!


9月

白山一周

021_convert_20131210201805.jpg

石川・富山・岐阜・福井と霊峰白山をぐるっと一周するコースを走りました。

心地のいいワインディングをこれまた心地のいいスピードで走ることができました!

白川郷も最高でしたねー!

namaさんには感謝してます。


10月

ビーナスラインツーリング

037_convert_20131210202054.jpg

今年最後のロングツーリングになりましたが、念願のビーナスラインに行くことができました。

しかも晴天!!

034_convert_20131210201930.jpg

とにかくおいしい空気と景色にいやされながら気持ちよく走ってきました!



以上です!

他にも色々走って移動距離は1万キロ~1万2千キロぐらいでしょうか。

ありがたいことに無事故無違反で本当にいい経験ができました。

楽しかったー!


はやく来年のバイクシーズンが来ないか楽しみですね!!




関係ないんですが、来年は社会人としてこのブログを書いているかもしれません。

大学院への進学を目指していたわけですが・・・その目標はかないそうにありません。簡単に言うと落ちました。

10月から就職のほうも考えていたのですが、とある企業から内定をいただくことができました。

これまで学生でありながらバイクの趣味が楽しめたことに感謝するしかありません。

どちらにせよ来年が楽しみです。

悔いのないように人生を楽しみたいものです。

  チェーン掃除と新しいヘルメット


すっかり寒くなってしまいました。

003_convert_20131209125411.jpg

いつの間にやら落葉樹の葉はなくなってしまいました。

これもまた風情がありますね。


晴れの日が長く続いていますが寒いので遠くへ行こうなんて気にはなれません。

バイク乗りにとっては厳しい季節です。


ということで前から気になっていた汚れたチェーンを掃除しましょう!

013_convert_20131209125430.jpg

014_convert_20131209125444.jpg

砂やらほこりやら油のかすやら・・・

チェーンのメンテナンスってほんと面倒ですよね!


地道にやりましょう!


016_convert_20131209125508.jpg

適当に汚れ防止の段ボールを置いといて

017_convert_20131209125524.jpg

チェーンクリーナと使い古し歯ブラシでいつもやってます!


掃除が終わるとこんな感じで

019_convert_20131209125627.jpg

018_convert_20131209125604.jpg

やっぱり綺麗ですねwwww

すかっとしますわ(笑)

あとはチェーンルブをさして終了。

メンテナンスというメンテナンスはこれぐらいしか自分でできません。


もう一つネタがあります。

ヘルメット買いました!

020_convert_20131209125647.jpg

OGKのカムイです!

今回は勇気を振り絞って柄物に致しました!

一応バンディットのボディーカラーに合わせてみました。赤のラインなくてもいいのになとも思うのですが結構お気に入りです。


ずっとショウエイのジーティーエアーがほしかったのですが、なんせ高すぎるのでOGKにしときました。

OGKと言ってもとってもしっかりとできていて満足です。

021_convert_20131209125700.jpg

これまで使っていたアライのアストロIQより軽くてシールドの取り付けもよろしいです。

軽いヘルメットがいかに楽かよくわかりました!

  カワサキ試乗会

カワサキの試乗会に行ってきました。

行けるかどうか心配だったのですが、無理やり予定をあけて行ってきましたよww



さて、今回の試乗車はニンジャ1000とZX-14Rです!!

カワサキ渾身の力作2台とあって期待が大きいですね。

011_convert_20131202144847.jpg

ちなみに2013年モデルです。

ということでニンジャ1000にはトラクションコントロールはありません。



まずはじめにZX-14Rに乗りました!

001_convert_20131202144633.jpg

こいつの迫力はすごいですね。

002_convert_20131202144646.jpg

おー!シールじゃないんですね。

003_convert_20131202144700.jpg

倒立フォークにラジアルマウント!やはりかっこいいーーーー

005_convert_20131202144714.jpg

ライトが枝豆に見えますねー

007_convert_20131202144734.jpg

いやーすごいwww

カワサキの試乗車だけあって神戸ナンバーなんですね。

ちょっと見た目にビビッてしまいましたが、またがってみると不思議なことに驚くほどしっくりきます。

吸い付くように体が密着します。

ポジションも結構楽です。

009_convert_20131202144807.jpg

シート高は800mmです。

身長165㎝の僕でも両足の親指の付け根までしっかり地面に付きます。

010_convert_20131202144821.jpg

本格的なセパハンのバイクに乗るのは初めてです。

008_convert_20131202144748.jpg

今回はパワーモードはフルパワー、トラクションコントロールは最も介入度が高い3で試乗してきました。

ちょっと顔が写ってしまった・・・・・


乗り出して一番驚いたのは変速時のショックが皆無であること!!

少々雑につないでも綺麗に変速できます!



まるで多段ATの車に乗っているようでした!


エンジンブレーキは弱めでこれもまた扱いやすい!交差点なんかで倒しこんでもしっとりとなめらかな感じでした。


このZX-14Rですが 狼の皮をかぶった羊 って感じです(ちょっと誤解が生まれるかもしれませんが・・・)。

とっても乗りやすいです。


信号待ちなんかはセパハンだと辛いですけどね。

アップハンキッドが出ているのでちょっと改造すれば僕好みのツアラーになりそう!




次はニンジャ1000

013_convert_20131202144926.jpg

見た目はシャープでスポーティー!!

012_convert_20131202144902.jpg

この顔好きです!

016_convert_20131202144943.jpg

すっきりしたリヤビュー。

018_convert_20131202145006.jpg

メーターもバンディットと違ってかっこいい!

019_convert_20131202145026.jpg

ポジションとっても楽です!

どこまでも行けそうなほど楽です!

僕、こういうハンドル好きです。

ニンジャ400Rに乗った時と似た感覚でした。

021_convert_20131202155029.jpg


足付きなんですが、こちらはシート高820mmです。

シートの幅が狭いので結構余裕です。

写真で見るとバレリーナですけどね。



走り出して思ったのは、ZX-14Rよりもスポーティーだということ!!

ひらひらと曲がります!

エンジンブレーキも結構強めで、ギア比もZX-14Rとはだいぶ異なるような気がしました。

慣れるまでは結構ギクシャクします。

エンジン音がとても心地よくてちょっと回して走りたくなってしまいます。




今回の試乗会であることに気が付きました!

それはバンディット1250Sはとってもバランスのとれた素晴らしいバイクであるということです!!!

高額なZX-14Rやニンジャ1000にも引けを取らないバランスとしなやかな足!

日本で売れない理由がわかりませんwww

たしかにバンディットは細部のつくりが安っぽいですがこんなに良いバイクは他にないと思います。


みなさんバンディット1250Sという選択はいかがですか?(笑)

 | HOME | 

プロフィール


みっくそ

Author:みっくそ
bandit1250SとCRM50で走り回る23歳男性

奈良と三重を行き来する

主にバイク旅の写真や
日々の活動を綴るブログ


※スク水たんとは
みっくその旧愛車である
インパルスをまりもが初見で
「スク水みたい」といったことから
ついてしまったあだ名
略してスクたん


カレンダー


<< 12
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ


バイク日記 (83)
バンディットツー (29)
林道・オフロード (8)
土いじり・農業機械 (18)
日記 (37)
観光 (11)
スクたんツー (12)
バイク絵(擬人化有) (6)
プラモデル (2)
擬人化フィギュア (7)


月別アーカイブ



参加ランキング


にほんブログ村 バイクブログへ


リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。